New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2019.07.25

トレマスへの道 素質

トレランマスター 改めトレマスへの道

 

三登山トレイルランをやってみて改めて感じたことそれは

林くんはマラソン以上に、トレイルランニングの素質が欠落しているということ

 

1)体質

まず、登りが全くダメ

とにかく、すぐに脚(太もも)の筋肉が疲れて動かなくなるが、頭は指令

するので心臓ばかりがバクバク動き余計に動けなくなる

平らなところに差し掛かるとスタスタ歩けるのだが少しでも坂になると

とたんに動かないくなる

どう言うことだろう、、、そもそも脚筋力がなく、加えて乳酸が速攻で

充満してしまう異常体質だからだろうか

2)性質

トレイルランニングは山の中を走る

時には草むらを分け入りながら進むと、足元も見えないこともしばしば

山にはクマもいるしヘビもいる

クマはクマ鈴でなんとか予防できそうだが、ヘビはどうすればいいのだろう

今回もヘビこそ出なかったが何回か、まだら模様の棒のような草をヘビと

勘違いして飛び上がった

この先、一度でもヘビと出会ったら私のトレラン人生は終わるだろう

 

と、いうことで私はトレイルランニングに向いていない

 

令和元年7月25日現在の私の 素質欠落ランキング は

1位 ボーリング

2位 ディスコ

3位 カラオケ

4位 トレイルランニング

5位 マラソン

6位 サラリーマン

7位 ゴルフ

ということになる