New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2020.07.20

唐松岳2007

唐松岳2696m

 

シーズン初めの登山なので、まずは高度順応をしてきた

(人間2500mを超えた途端に体の動きが鈍くなるので順応が必要)

シーズン初め、雨模様ということもあり 信州トレイルマウンテン の

ツアーに参加した

 

まあ、初めから解っていたことだが、敗北感漂うツアーとなった

(勝ち負けを競っているわけではないけど)

何しろレベルが高い人たちの集まりである

いくら店主が「ゆっくりいきます」といっても、それは天上界の人々のゆっくり

であって、私はということ、本格的な登山道に入るまえのコンクリの上り坂で早くも

遅れ始め、結局途中途中で休みをとり、私が追いついたら出発、、、を繰り返す

こととなった

 

なんでこんなに、登山力が違うのだろう、、、とひとり朝露にかがやくニッコウキスゲ

を写真に撮れずに黙々と登るのであった

からまつ9

ひとりかなり遅れての登頂

バツが悪いったらありゃしない

頂上で解散になったのであとは気ままに写真を撮りながら降りてきた

やっぱりひとりがいいな

今回の自画自賛写真

つるぎb2e

(Summaron L35mmF3.5   F11  ISO200  SS1/500)

唐松山荘から見る立山連峰の主峰 剱岳

肉眼ではもうちょい緑色していたが、黒々と険しい様が信仰の山 剣岳らしい

 

剣岳もいつかは登ってみたい

今回のうように敗北しているうちはまだ登れないけど