New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2020.08.31

自制

自重 か 自制 か迷った

日本語は難しい

 

ここのところ月曜日は登頂報告が続いたが、今回は自制した

 

登山に特化した有料天気予報「ヤマテン」を熟読しながら登山計画を練っている

先週末は「まずまず」の予報だったのだが、気になったのは雷雨

山の天気は午前中は晴れて、午後は崩れる、それが夏になると雷を伴うという

ことが多い

 

稜線で突如として雲行きが怪しくなり、ゴロゴロし始めたら大変だ

誰よりも先に、身長186cmの林君に雷は狙いを定めるのである

稜線上で、はいつくばり、雨に打たれながら動けないところを想像したら急に

気持ちが萎えてしまった

 

まあ、気が向かないときは行かない方がよい

あまり急いで色々と登ってしまうと、また飽きてしまうだろうから