New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2020.12.30

2020 新

令和二年の一文字は「新」

新型コロナウイルスから始まり、終わったこの一年

コロナのおかげで、新しい世界を見ることができた(コロナは割愛)

 

昨年山に踏み入ったのだが、さらに深み(高み?)にハマった

日帰りからテント泊へ

夏でも寒いテント内で、強風で吹き飛ばされるマイナス思考になりながら

一晩過ごした後の日の出

凍傷になりそうな強風のなか見た、雪の山また山

 

カメラ  = LEICA

ドイツ、いや人類の工業製品の極みであると思う

八十五年前のレンズでも写真が撮れる、その味は現在のレンズには出せない

 

クルマ  =ランドクルーザー70系(HZJ77型)

私用に買った24年前のクルマ

乗ごごちが悪く、エンジンがバスみたいにうるさく、オートロックが無く、

窓はぐるぐるとハンドルで回す、、、不便きわまりない

だが、今のクルマにはない圧倒的な存在感がある

これも世界の自動車の金字塔であろう

 

メガネ

老眼が進んだおかげで、常時メガネをかけるようになった

メガネは顔の化粧、洋服よりもはるかに人の印象を左右することがわかった

で、また、古い世界へ迷い込んでしまった(持病)

 

今年は、人と交われなかった分、人々が造ってきたきた偉大な製品と出会うことが

できた

 

そして、新しい年へ

予言通り、令和になって世界は大きく変わってきている

新しい世界は脅威でもあり、楽しみでもあり

どっちに転ぶかわからないが、人々の知恵と努力が集まれば、いい方向に進むに

違いない

 

つまり、なんとかなるさ