New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2021.04.10

ブログの題材

最近、自分のことしかブログに書いていない

これもどうかと思う

かといって、会社の時々の様子は社員ブログで原さんに書いてもらっているので、

それは譲るとすると

 

はて、何を書けばいいのだろう、、、

 

そもそも、ブログを読もうという動機は、

その人(その会社、その店)に興味があり、その人がどういうことを考えて

いるのか、あわよくば内緒話のようなものが知れたら、、、というようなある種

「覗き見」のような感覚を得られるからだと思う(個人的な意見)

 

なので、興味の対象となるべき人(会社、店)に関心がないとブログが成り立たない

と、いうことはブログの題材を考える前に、興味を持ってもらえるような人間かどうか

が問題となってくる

しかし、それは考えてもわからない(実はある程度はわかるが)ことなので、

自分は自分の考え方でブログを書いていくしかないのである

 

で、何を書けばいいのだろう、、、