New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2021.06.14

転んだ

左手、右手、右肩、右ヒジ、右背中、右スネに傷を負ってしまった

多分、右足の一歩が上がらずに前に出て、思い切り引っかかってしまった

のだろう

気付いた時には、体だけ前に投げ出された状態で、あとはとっさに体が動いて

大転倒した

 

といっても、山での話ではない

会社の敷地で転んだのだ(なんとも情けない)

盆栽の水やりのために、土日は早朝ランニングで会社まで来る

往復11kmなのでちょうど良い練習になるのだ

朝5時過ぎに出発して、会社に到着、さあ水をくれよう、、、と思った矢先、

ドカンときた

 

ランニングでつまづいて転ぶなど、初めてではないか

(雪道で滑って転んだのは2度ほどあるが)

しかも永年歩き慣れている会社の敷地で

確かに若干段差はあるが、百歩譲ってたとえ引っかかったとしても転ぶことは

ないと思うのだが、、、、

 

もっとも、登山の時でも、「ここ落ちたら死ぬな」というキケン箇所は最大の

注意を払うが、転ぶ時は普通の場所で、しかも突然に、である

 

災難は、思いもよらぬところから降りかかってくる

て193

左手に穴が空いてしまったが、今は便利な絆創膏があるものだ

完全防水だし、体液をゲル化してくれて治りをサポートしてくれるらしい

ありがとう ジョンソンさん