New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2022.10.11

フ、フ、モ、ファイザー

連休中、山は雪予報だ

4回目接種の案内がきたので、早速8日に接種をした

(ファイザー、モデルナどちらでもよかったが)

 

長野市の更北支所が会場

いつも思うが、会場の対応がまことに丁寧なのだ

時間前に入ろうとした林君が悪いのに、

「申し訳ございませんが少しお待ちください、時間前に順番が空きましたら車

までお声をかけにうかがいます」

との親切さ

事前体温の測定で、ピッと音が鳴らず「なりませんね」と言ってみたら

「大変もうしわけございません」となんども謝りを入れて、にこやかに、決して

気分を害することのないような対応を心がけている

(林君は気分を害してはいないのに)

 

嗚呼、日本人は、なんて真面目なのだろう

でも、いくらなんでも行き届き過ぎている気がするのだが、、、、

 

そんなことを感じる注射であった

副反応?

翌日に37.3度が最高、頭と体がすこーし重だるい感じかな