New entry

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.06.7

定点観測走

今月の小目標は15un

なるたけ走力を落とさないようにしよう、というもの

 

いい方法が見つかった

長野マラソン前の練習だと最低10km

いつもの家の周回コース3周となるが、仕事を終えた夕方となると結構忙しい

そこで、今は周回コース2周とする代わりに、タイム測定を継続することとした

 

変なところに几帳面は林くんは、とてもタイムが気になる

6キロちょっとの距離を1kmごとのペース、心拍数など、とても気になる

で、日々記録更新を自動的に目指すことになる(=質の高い練習)

 

そしてどんな条件(ペース、心拍数、ピッチ)を組み立てればタイムにつながるのか

とても有意義な研究材料にもなる

 

いまのところ、タイムがいい日と悪い日と、極端に悪い日と、、原因が掴み

きれていない

(原因が究明されたところで、世の中の役に立つことはないけど)

経過報告は追って