New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.06.12

新入社員歓迎会 2023

これまた、実に4年ぶりの開催となった

 

新入社員研修も他部門研修が終わり、ひと段落

いよいよ自分が所属する部門の研修が始まったところで、歓迎会となった

 

いろいろと行事ものが復活する中で、飲み会行事の復活第一号となり、26名の

参加者が集まったが、果たして、以前のように盛り上がれるか、多少不安はあった

のだが、そんなことは杞憂であった

まあ、隣の人と話すのに聞こえづらくなるほどの騒ぎで、コロナ以前の感じの

宴会になったのではないだろうか

(もっとも、あまりさかのぼってしまうと、「足4の字固め」が始まってしまうのだけれど)

 

新入社員の二人は、幸か不幸か=0という会社で、責任ある大人の世界へのデビュー

となった

先は長いなあ、、、、、、、、、、、、、、、、、、

まずは=0で様々な経験をして、社会人としての基本を身につけて貰えばと思う

いい具合である

とてもお行儀が良い

 

ちなみに、こちらも4年ぶりとなる新入社員の社会科見学

「スナックのママ」なる生物が住むスナックでの二次会も開催されたようだ

予想通り、初めての経験だったとのこと

そして、4年ぶりにカラオケで歌った歌を聞いたら、

えいちわい の 366日

だという

さっぱりしらないなあ、4年も立つと世の中がらっと変わってしまうのだな