New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2023.08.7

甲子園開幕 2023夏

4年ぶりシリーズ

今回は甲子園開幕での入場行進が4年ぶりに復活した

 

なんだかんだ言って、夏の甲子園は夏の風物詩であり、今年はどんなチームが

どんなユニフォームで、どんな行進をするのかを観察したくなるのだ

 

今年は

・聖光学院のユニフォームの着方が正統派に戻った

(昨年はズボンがひざ下ではなくスネ中ほどまで長く下ろしていた)

・浜松開誠館は大リーグみたいなユニフォームだ

という感じかな

 

そして、

「甲子園の入場行進の始まりで泣けなくなったら、私はもう老人」という仮説

を立てていたのだが、

「実は歳をとると涙もろくなるから、ちょっとしたことで泣ける」のではあるまいか

ということに気づいてしまった

 

まあ、どうでも良いが

開幕戦に上田西高校は負けてしまったが、仙台育英は派手な試合をしてくれた

この夏も楽しめそうだ

予言

仙台育英は3回戦までに敗退する

(投手陣の厚みは後半戦で効いてくるはずだが、その前に捕まりそうな感じ)