New entry

感想文 -舞姫-

死ぬ予定日

宝くじ 2025

長野マラソン 2025

人間DOC 2025

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2024.06.21

紅いくるま

♪緑ーの中をー走り抜けてくー真紅な くるま〜 (ガクっ)♪

山口百恵がプレイバックパート2をNHKで歌うと、こうなった。

子供ながらにNHKせうのは四角四面だなあと思ったものだ。(本当はポルシェ)

 

日曜日の大豆島ゴルフからの帰り道、失意のどん底で黒い車を運転していると

前には真紅な車が。。

今流行りの、走りや機能満載の軽ではない、ごくシンプルで安いんだろうなあ、

でも真っ赤だなあーなどとぼけっと考えていたら、後ろの女の子が盛んに手を

振ってくる。

大人には無愛想な林くんでも、子供にはそうでもないので手を振り返してみると、

さらに手を振ってくる。。。

運転席のお父さんは笑顔で会釈をしている。

きっと車内では小盛り上がっているのだろうな。カネはないけど幸せな家庭なんだ

ろうな、やっぱり幸せはカネじゃ買えないなあ、などと見知らぬ車に妙に感心した。

 

後日、会社から出かけようとしている車に近づいてくる社員がいた。

「赤い車みかけませんでしたか」と。

なんだ、そうだったのか、それで手を振ってくれていたんだ。

でも、あいちろーファミリーだとは全く気づかなかった、ただ幸せそうな家族だ

とは感じたけど。

カネがない、というのは訂正しておくこととする。