New entry

感想文 -舞姫-

死ぬ予定日

宝くじ 2025

長野マラソン 2025

人間DOC 2025

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.02.8

マラソン日記 シューズ編

私は何事も形から入る性質である。

 

2010011408120000.jpg

長野マラソンを走り切るには、まずはシューズ、

ということで adidas でシューズのオーダーができると聞いた次の出張では六本木ヒルズ店へ行ってシューズをオーダーしていた。

 

まずは測定から。

足の大きさ、幅などを測定してみると、なんと左足のほうが長さも幅も右より一回り大きいことが判明した。

どうりでいままで左足の爪の血が常に死んでいたわけだ。

 

 

大きさを合わせたら次はクッションの硬さなど仕様を決めて、最後にカラーリング。

 

これがまた何通りにも出きるので迷うわけだが、色の指定を間違えてしまった。。。

ベースを紺色にしようと思ったらブルーにしてしまい、サッカー日本代表のシューズのごとくなってしまった。

 

出来上がりまで一か月待ち、今年の初めに手に入った。

そうなると、もう走らずにはいられなくなり、そこから長いロード練習をすることとなった。

 

おかげで1月は総走行距離242kmとなった。

 

私のモチベーションをアップするには新しいものを手に入れるに限る。