New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.04.12

マラソン日記  準備編

公式戦まであと6日となった。

 

2010040916130001.jpg

 先週は会社の看板の下に、応援垂れ幕も設置した。

 

会社の前が長野マラソンのコースになっているので、みすず工業ではこのマラソンに対する思い入れが強い。

 

何といってもあの、ケチで有名だった財務担当常務がみずから 

「応援の垂れ幕を作るぞ」 

と言い出し、いつのまにか作ったのが始まりで、

 

その後もランナーが意外と困るトイレも開放して使えるようにしたり、

この日に合わせて育てたパンジーを沿道に並べたりと

長野マラソンを盛り上げている。

 

 

もちろん会社からの参加者も多く、今年は

水処理課から4人、事務課から1人、そして私の計6人が走る。

 

 

会社に駆けつけて応援する社員も多く、

おそらく今年も一人ひとりの名前のボードを出して応援してくれることだろう。

 

そのボードの中には訳あって会社を辞めたランナーの名前もあったりして、そこがみすず工業らしいなあと思ったりしている。

 

名前のボードはランナーが通過するたびに取り外されていく。

今年は社長の意地でトップ通過をしないといけないと思っているが、、、さてどうだろう。

調子は、、、昨日まで距離は短くしてきたもののスピードを上げた練習をしているので、脚はまだ疲労が思い切り溜まっている状態だ。

今週は思い切って抜いていこうと思う。

 

(ちなみにその財務担当常務は、みすず工業が苦しいとき財政をやりくりした最大の功労者だったので、会社を守るための手段として財布のヒモを固く結んでいたのでした。もしブログを読んでいたら怒られそうなのでフォローしておきます)