New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.06.15

どうぞご自由に

わたし、本田選手と結婚したいな。。。

 

前半が終わり寝ていたと思ったカミサンが試合終了のホイッスルを聞いて起きだしてきて、

訳の分からない事を言い始めた。

 

どうも、本田選手がカッコよくて好きらしい。

そんなことは始めて聞いたが、

「いいんじゃない!  どうぞご自由に!  今度プロポーズしてみたら!!」

とこちらも訳の分からない返答をした。

 

私は日本がワールドカップに出場するはるか前から、Jリーグが発足するはるか前から、

なぜかサッカーが好きである。

ワールドカップを見始めたのは1982年スペイン大会のロッシ、1986年のメキシコ大会のルンメニゲ

辺りからで、これだけ熱くなるスポーツというのもないのである。

 

ドーハの悲劇では、夜中の試合終了後、テレビから離れることができず朝方まで茫然としていたし、

ジョホールバルの歓喜では、試合の勝ち負けなど関係なくなるほど選手の健闘に心から感動した。

 

で、勝ってよかったな、、と単純に思った。

次はオランダ戦。

世界との差を見せつけられて見ようじゃないか。

 

ちなみに私から見て本田選手はかっこよくも悪くもないと思うのだが。。。