New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.07.12

迷い道

♪現在過去未来ーーーあの人にあーあったなあーらあー♪

 

渡辺真知子もびっくりの迷い道である。

また国会がねじれ現象を起こして、政治は=日本の国は迷い道を抜けられない状況に陥っている。

 

それにしてもいくら民主党が期待外れとはいえ、「民意」 というのはきまぐれであると思った。

政治家が 「ぶれない」 事を信条としているのは昨今当たり前のようになってきているが、

本当にぶれない事が必要なのは国民一人一人ではないか、と私は思う。

 

そして、そんなぶれやすい国民をもっと揺さぶるのがテレビ局だ。

昨夜の選挙速報も民法についてはバラエティー番組のごとく、タレント議員を追っかけているのには目をそむけたくなった。

そりゃ、登山していてもテレビで追っかけてくれれば、選挙活動になるわけだ。

 

そのうちAKB48が25才になったらそろってAKB党で衆議院選挙に出馬すれば当選する時代が来るだろう。

(AKB48が何歳なのか知らないが)

   アニメを日本の成長産業に!

   義務教育にアニメを取り入れてみんな辛いことなんか考えないで楽しく行こうね!

とか言うかわいいマニフェストが争奪戦になったりして。。

 

ただでさえ不安定な政治に、テレビ局のバラエティーチックな報道が横行して、

我々ぶれる国民が選挙権を有している、、、、、  この国は危うい。

 

他人ごとではない。自分はどうすればよいのだろう。

 

♪ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて 迷い道くねくね♪