New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.09.8

夏かぜ?

9月1日の定例の朝礼で言ったばかりである。

 

我々はこの業種、自分の職種においてプロフェッショナルである。

すべての仕事の源は体であるからして、まだまだ暑い日が続くが体調管理は万全にして仕事に臨むように。

 

我々はプロなのだから。。

 

としつこく言っていた当の本人が風邪をひいてしまった。

先週の木曜日辺りからのどが痛いなあ、、と感じてはいたが

引き金になったのは金曜日の東京出張で大汗をかいたり、クーラーにあたり乾いたり、そしてシャワーを浴びたりをしたことだと思う。

(なぜシャワーを浴びたかは後日)

 

翌土曜日ものどが痛いと思いつつ、

翌日曜日には朝からランニングをしたが、これが決定的に体の免疫力を奪ったような気がする。

3時間ほど走る予定が、やけに体が重くて、暑さのせいだろうと2時間10分ほどで切り上げたものの

だるさが続き、ついに夜には発熱に至った。

 

月曜の午前中から医者に行き、火曜日からはだるさは取れたがのどは痛くて今朝ものどは変わらずである。

 

この9月中には来年についての方針を固めないといけないので

こんなところで足踏みしているわけにはいかないのだが。。。