New entry

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2010.12.25

沙知子嬢

クリスマスイブは恒例の お菓子工房のシャンパンムース。

 

2010-12-24 19.53.55.jpg

気持ち悪くなるほど食べて大満足した。

 

これがないとクリスマス気分にならないくらい大好きである。

 

 

 

 

 

そして今朝起きてみると雪。

2010-12-25 07.55.47.jpg

住んでいる居町に比べれると会社の積雪は少なく、うっすらと薄化粧をするような積り方だったが、

今季初めての雪掻きとなった。

 

今年入社の沙知子嬢も初めての雪掻きとなり、雪掻きを手にして

「私、雪掻き見るの初めてです。」

とのこと。

 

新潟は高田の豪雪地帯で育ったのに雪掻きを見たことはないとは、、、、

雪掻きなんてしたことのない、とてつもないお嬢様 だったのか、、、、

 

と思ったら、うちの雪掻きはもっと大きいやつです、、と。

つまりママさんダンプクラスが彼女の地元では普通だったのだろう。

 

雪掻きも性格が出る。

私は、隅や細かいことろからチキンと掻いて行くのが好きだ。

庭の芝生もそうだが、隅っこをキレイにすると全体が美しく整うからである。

 

彼女はというと、独特のS字を書きながら進んでいく。 わりとざっくりとした掻き方である。

私はその隣をストレートに直して掻いていく。

S字、ストレート、S字、ストレート、、、、、

 

キレイに雪が掻けて、気持ちよく仕事ができるようになった。

(注:S字がいけない訳ではありません、ストレートばかりでも困るのです)