New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2011.02.8

成績発表

年に一度の成績発表、

をしてもらうために、先週の2日間は会計事務所の所長ほか2人が缶詰になって決算を仕上げてもらった。

 

そもそもうちの経理というのは、伝統的に自前でなんでもやってしまうし、仕訳などもきちんとしているので

会計事務所は楽だと思う。(手前みそ)

なので、何時何どき税務調査に来られても明朗会計だけに困らない。

(などと書いていると税務署に調査に来られてしまうかもしれない。困りはしないが、目いっぱい時間がとられてしまうのが面倒だ)

 

まる二日間かけて夕方には数字が固まった。

その成績は、、、、

もちろんここで数字は言えないが、おおむね

おととしの大赤字から昨年は回復した

と言えるのではないか。もちろん完全復活には程遠いが。

 

さて、本日は別会社 みすず工業環境株式会社の決算である。

こちらの成績はどうだろうか。。。