New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2011.05.18

優良企業一番乗り

産業廃棄物処理業の優良企業の認定、長野市一番乗り!

 

みすす工業は、安全・安心な会社である。

私は、このことを伝える為にはいかなる努力も惜しまず実行する必要があると思っている。

 

なので、国が認めてくれる  「産業廃棄物処理業者の優良性評価制度」 を利用して、許可を持っている都道府県で片っ端から優良評価をいただいてきた。

 

しかしこの制度、どうも評判が良くなく、今回の法改正に伴って新たな制度になったので、まずは地元の長野市から申請を始めたというわけだ。

 

今回の優良認定のメリットは、許可の期限が5年から7年に延びるということ。

(つまり、運転免許のゴールドみたいなもの)

あとは、大きく 「優良」 と許可証に表記されること。

(以前は一行、法律第○条に適合とかいう文面だけで、優良などひと言も書かれなかった)

 

この調子で、長野県を始め全部の許可自治体から優良認定を貰いに行きたい。

優良企業化はみすず工業の目標とする、当たり前の要件である。

 

長野県でも一番取れないかな?