New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2011.06.22

ありがとうアコード

いつかはアコード。

 

米国生活をしている時にやたらと目についたのが、ACURA ACCORD 

アメリカ国民に絶大なる人気を誇る車だったので、いつかは乗って見ようと思っていた。

 

最初が、結婚してカミサンの車を買ったのが10万円のアコード。

これが値段の割によく走った。さすがに最後は交差点の真ん中で停まってご臨終を迎えたのであるが、さすがはアコードと思わせた車だった。(その後の車も中古のアコードインスパイア)

 

そして、社長になってさて車をどうするかと考えたときに注文したのがアコードだった。

以来9年間にわたり一度も故障することなく、私がアクセルを踏めば文句も言わずスピードをあげてい色々なところに連れて行ってくれた。

特段すごい車という訳でもないが、ホンダアコードは乗っていてストレスを感じない 「普通であることの大切さ」を感じる事が出来た名車だった。

 

そこで、本題。

次の車のナンバーを考えなければならない。

簡単に登録日から 「11-07で良いんじゃないの」 といったら、

つまらないですねえ、、とイデ主任に一蹴されてしまったので、真剣に、こだわって考える事にした。

 

自分にとって意味ある数字は 9 。  良いことも悪いこともひっくるめて 9 に縁がある。

みすず工業設立が 1月19日 、ISO14001取得が3月9日、親父が死んだのが5月9日、親父の電電信越(現NTT信越)野球部時代の背番号が19、私の自宅住所が居町119番地で19戸のマンションなのでマンション名がグランドハイツ19、息子がリトルリーグで初めて貰った背番号が19、、、

 

88-49 ハヤシクン  うーん安直

99-99 フォーナイン つまり最高品質を求めて、、、しかいナンバーとしてハデ過ぎてしかも重たいイメージ

9    逆に軽すぎる

999  銀河鉄道999

969  6もひっくり返せば9になる

 

もうひとつ自分にとって意味ある数字は 0 人生プラスマイナスゼロという思想

90-09  90-99  99-09  909  919   

 

うーん、今日の午前中までには決めなくては。