New entry

体内時計

下り坂 57   -ひとのふり-

燕岳 20240511

飯縄山 20240505

B2降格

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2011.07.27

2011新作披露

今年も新作発表会の時期がやってきた。

 

 

2011-07-26 16.23.30.jpg

毎年行われる

長野県産業廃棄物協会主催  夏休み産廃親子体験教室

で行う、廃液の中和処理や科学の不思議を体験して貰う為に実験を行っている。

 

みすず工業の米村でんじろう先生 こと ウツミ開発担当係長が毎年頭を抱えて考えて、体験教室の前に新作ネタの審査会を開催するのである。

 

今年の新作は

  皆さんの身近なものが、実は水をとても汚しているんだよ

がテーマで、ジュースや醤油、米のとぎ汁がどれだけ水を汚しているのか、、

をパックテスト(簡易COD測定)で実験してみようというものだ。

 

いつものごとく妙な関西弁でプレゼンが始まり、、、、

本人はあまり自信がないようだったが、少々改良を加えることでこの実験を行うことに決定した。

 

あとは実験の精度を上げるための準備をしておけば大丈夫。

うまくいくだろう。

 

廃液リサイクルの 「新作」 も頼みますよ。    早めに。