New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2011.09.16

幸せな結末

勇気のある女性だと思った。

 

普段は控えめで生真面目なそのたたずまいから、いい意味で線が細い人なのかなと思っていた。

まして、初めて当社に来た時は失礼ながら女性としてはこれからだな、、、などと値踏みをしていたものだ。

 

毎月の月次決算報告で支店を訪れる時には、担当の次長とともに良く話を聞いてもらい、そうこうするうちに結婚の話題などになっていて、結婚については結構冷静な(冷めた)目を持っているなあ、、などと思っていたのだが

要するに少しブルーな日々を過ごしていたのだった。

(全く気付かない私もまた人をどう観察しているのやら。)

 

そして先月の月次報告で逆に報告を受けて、次長とともにお祝いの席を設けた。

 

話を聞いてみると紆余曲折はあったようで、気持ちが揺らぐ日々が続いたけれども、

最後には自分の気持ちを勇気を持ってさらけ出し、

そしてその気持ちを受け止めてもらい、

二人は幸せな結末を迎えたのであった。

 

と、ここまでは聞き役だったつもりが、、、、

あとはなぜか私の話へと話題が移ってしまい、20年あまりの年月に亘る私の「身の上話」について、当時のセリフも交えて(そういうことは良く覚えている)語ってしまったのであった。

お二人にはらっちもない話を延々と聞かせてしまい、申し訳ないことをした。

(残業代を支払わなければいけないくらいだったな。それも深夜割り増しで。)

 

どうかお幸せに。

幸せはあなた方の中に存在しています。

決して外から与えられるものではないと私は思います。

 

人というのは苦悩を乗り越えると、強く、そして美しくなるものですね。