New entry

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2012.04.4

富山の幹事会

その料理やって、部屋の中に川見たいのが流れているところでしょう? 

 

   私;川って、こうサラサラと流れているの?

   嬢;ううん、上からしたへ、ザーっと流れているの。

   私;それは滝でしょ

   嬢;へえ、滝っていうんだあ。。。

 

彼女は真顔である。

もはや天然ボケとかいう言葉も凌駕するくらいに。

 

全国産業廃棄物連合会 青年部の信越北陸ブロック幹事会

つまり信越北陸5県の部会長さんが集まり会議をした。

 

議題は全国の青年部で展開しているCSR2プロジェクトの全国一斉清掃のことや

ブロック総会の段取りなど。

 

で、終わったあと傘が全く役に立たない暴風雨のなかを、コートを雨合羽替わりにして出陣。

二次会はキャバクラとなり、冒頭の会話となった。

 

自分が気づかないでいると、感覚がずれていってしまう。

零戦や大リーグボールを知らない若者が居ることには気づいていたが、

まさか滝を知らない若者が居るとは知る由もなかった。

 

よほど自分の言葉を工夫しないと通じないことってあるのだな、、と妙に勉強になった。

 

そんな、嵐の夜。