New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2012.04.10

もうマラソンか

今朝の新聞を開くと数字と名前の一覧がだだだーっと目に入ってきた。 

 

もう長野マラソンが来てしまった。

 

今回のマラソンまでの経過を振り返ってみると、、

 

   昨年3月 長野マラソン中止発表  モチベーション下がる

   以降ほとんど走らず、、

   10月 練習再開 まずは9kg増えた体重を落として練習できる体に

   12月 体重は減るどころか増えるばかり 11kg増の84kg

   1月  気持ちも新たに走ったら腰痛 一ヶ月走れず

   2月  ようやく再開 しかしとぼとぼと

   3月  普通に走れるようになった程度

 

結局、なんだかんだ言っても3月に切れた気持ちは戻らず、ふしだらな生活をしてきたおかげで走るどころではなかった。

 

3月末に来てようやく、30kmを2回、35kmを1回走って完走のめどがたった。

と同時に体重もようやく減ってきて76kg、昨年のベストにはあと3kgと迫った。

 

がしかし、ここのところ、ほとんど食べていない生活を過ごしていたので、昨日は立っているだけでフラフラしてしまった。

さすがにこれはまずいと思い、夕方になってまだ食べていなかったバレンタインのチョコを冷蔵庫から引っ張りだして二粒ほど食べて糖分を補給した。

(そうすると普通になるから人間の体は不思議だ)

 

それでもあと二日は我慢してあと1kg落としたい。

 

そして速く終わって好きなものを食べたい。