New entry

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2012.05.21

産廃協会総会2012

 社団法人長野県産業廃棄物協会 第19回通常総会

 

 

要するに我々業界団体の総会である。

 

いつもの年は事業報告、決算そして事業計画、予算

2年に一度は役員改選とその程度の議案なのでなんということはない。

(真剣に議案はみていますが)

 

しかし今年は滅多にない議案、

例の名称変更があった。

 

 

名称の候補決定まではいろいろとあったので総会でも意見噴出か???とドキドキして身構えていたのだが

  異議なし!異議なし!

の複数の力強い声とともに無事可決した。

 

記念講演会は舞台女優 吉祥美玲恵さんのはなしと語りを聞いた。

舞台女優さんの話しを聞くのは初めてだったが、何と言ってもその発声の良さ(すごさ)には感心した。

途中で(眠くなってきた人も居るだろう)ということで、会場全体で笑い声の練習をしたのだがその

  ハッハッハ  ハッハッハ

という水戸黄門の様な笑い声の見事さに驚いた。

普通に話しをしていて、何もおかしくないのに腹の底から可笑しそうに笑えるのだ。

 

私は自分には笑顔は似合わないと思っているし、しゃべり方にも陰があると自覚しているが、

それは或る程度努力で修正できることである事を学んだ。

 

あとは努力するかしないかだ、どんな自分にしたいかだ。

 

その後は懇親会、二次会、三次会、四次会、五次会とまあ、、、、、長いこと飲むといろんな事が起きる。

 

ということで我が業界団体は来年4月から

 

  一般社団法人長野県資源循環保全協会

 

という名前に生まれかわる。

産廃協会 みたいな略称はどうなるのだろうか、、