New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2012.05.7

GW2012

 今年のゴールデンウイーク=野球だった。

 

まずは息子。

東北信予選リーグ7戦のうち、5戦5敗で迎えた最終日、2敗。

7戦7敗、、ああ胃が痛い。

 

次は娘。

私や父やそして兄が果たせなかった夢(甲子園)を目指して野球部のマネージャーにでもなってくれないかなあ、、と密かに思っていたのが

本当にマネージャーになってしまった。

 

娘が新体操をやっていたことを知るお母さんたちからの第一声は

 かわいそうにねえ(お父さんに無理矢理マネージャーにさせられて)

だそうだ。

 

私は神に誓って私から野球部に入れとは言っていない。

しかしなぜか野球が好きで(いつ好きになったのか知らないが)マネージャーに興味があったらしい。(もしドラの影響だろう)

 

ということで、春季北信予選。

県代表にはなったもののその後準決勝では長野日大にコールド負け、3位決定戦も格下に負けるなどこれまた十二指腸潰瘍を育てる要素満載の内容であった。

 

娘と野球部の話しをするのは楽しい。

娘も元来愛想の悪いことには変わりはないのだが、よくしゃべるようになった。

そして、息子のティーバッティングの練習に娘がボールをあげている。

ついでに娘もバッティング練習をしている。

どうやら野球が大好きらしい。(しまいには野球をやってればよかったと言い出した。)

 

林家はにわかに野球家族へと変身した。