New entry

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2012.08.31

新車1208

 車番1208 つまり2012年8月登録のタンクローリー車が来た。

 

社名を イコールゼロ EQUAL ZERO

 に変更することに伴い、今までのボディーカラー ブルー/グリーンのツートーンから一新

ZERO RED/シルバーに変えた。

 

これもまた悩みに悩んだ末の答えであった。

 

まずは 赤 の色合い。

イメージしたのは 「深い赤」

鮮やかすぎると軽い感じがして朱色っぽくなってしまうし、

暗くすると あづき色っぽくなってしまう。

テスト塗装のサンプルを何日も眺めながら決めた。

 

そしてタンクは当初、濃いグレーから白へのグラデーションで、、これしかない!

と要望したら技術的に無理であるとGIVE UPされてしまった。

のでシンプルなシルバーグレイとなった。

 

 

くるま後ろ1.jpg

 

後ろ姿はこんな感じ。

 

シルバーグレイに

ZERO REDのキューブロゴは意外と映える。

 

自画自賛状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kurumayoko.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

タンク横。

EQUAL ZERO のロゴが控えめに入る。

ほぼ目立たないように見えるが、実はこれが反射シートになっていて、光が当たると

ギラリと光る仕掛けになっている。

 

 

 

と後ろ姿はまずまずの美人に仕上がったが、正面はまだ改良の余地あり。

この車をたたき台としてさらに完璧に仕上げたい。

 

 

 

 

子どもが観てかっこいいなー、乗りたいなーと憧れる はたらく車 に仕上げたい。