New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2012.08.29

先輩

 明治大学野球部には怖い先輩が沢山いた。

 

何が怖いかって、それは殴られる事。

 

人間誰しも感情の高ぶりがあり、怒り心頭のときに殴られるのはまあしょうがないと思う。

不思議だったのは、おこっていないのに突然部室に入ってきて 「パン!パン!パン!パン!パン!パン!パン!」とリズムよく平手打ちをかます人であったり、

笑いながら殴る人であったり、

ひどい人になると殴るとき自分の手が痛くなってしまうので、アップシューズで殴るひとなど、

いろんな種類の「怖い人」がいた。

 

もっとも、殴られて感動した事もある。

普段はまず怒らないし、下級生に手をあげることなど絶対にない先輩が或るとき我々1年生を教育する為に敢えて怒り、一人づつ平手打ちを食らわした事がある。

間違っていたのは我々であったし、その間違いを見過ごさず我々のために心を鬼にしてくれたその姿に感動して思わず涙がにじんでしまったのを今でも覚えている。

 

先輩たちのことは全く恨んでいないし、良い経験をさせてもらったと本心から思っているが、大学を卒業してそれぞれの故郷に戻ってしまうと、もう会う機会も無くなってしまう。

 

そんな人たちのなかでつながりのある先輩も中にはいる。

先の感動的な先輩は偶然にも当社へ薬品を搬入している運送会社の専務であるし、

今回は息子の野球の関係で先輩にお世話になることになった。

 

 

ばっと.jpg

 

遠く宮崎県でスポーツ用品店を営む山内先輩の店

ボールパークドットコム  

野球をこよなく愛する山内さんらしく、オーダーバット、オーダーグローブ、野球記念品など、こだわりの野球用品満載の店である。

 

今回息子が練習用に竹バットを使用するというので早速注文した。

竹バットでの練習は山内さんも強く推しているので品揃えが豊富だ。

 

1本を購入しようと思って居たのだがもう一本サービスでバットがついてきてしまった。

そのかわり、プロに行ったらウチのバット使ってくれとの伝言付きで。。。

 

こんな心遣いがとても嬉しい。。。良い先輩を持ったというものだ。

 

しかし、プロには行けないのでお店の宣伝をしておきます。

 

   ボールパークドットコム

   ベースボールギア専門店。  あなたのこだわり、カタチにします。。。

 

 

注)山内先輩はとても優しい、というか面白い先輩でした。

  どちらかというと今で言うイジられキャラで、、、