New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2012.10.11

練習再開2012

マラソンブログファンの皆様お待たせ致しました。(誰もいないか)

 

ようやく、ようやく重い腰を上げて来年4月長野マラソンに向けての練習を再開した。

昨年同様長野マラソン終了後、だんだんと走らなくなり、7月の小布施見にマラソン後は全く走るのをやめてしまった。

 

ので、体は緩み放題。(長野マラソン時から8kg増量)

夏服でまともに着られるスーツは一着、あとの一着はギリギリボタンがとまる程度。

現在はほぼこの2着の着回し状態であるが、冬服に替えるときが恐ろしい、、、

 

隅田川-1 2.jpg

走り始めたきっかけは、、特に思いあたらないが、連休最終日の10月8日に会社から帰宅してみると家には誰もいなかったので、なんとなく走ってみた。

 

それもいつもの周回コースを1週3kmだけ。

それでも腰のハリやら脚のハリを感じるほどに、ただの中年のオッサンにもどってしまった。

 

さて、これからの予定は、、、

 

10月 ゆっくりとぼちぼち走る

11月 ゆっくりと長く走る 20km位は走れるように

12月 ゆっくりと長く走る 30kmは一回走っておきたい

1月 本格的に練習スタート

2月 追い込み練習

3月 スピード練習

4月 調整  本番  3時間45分

 

てな具合に行けば最高、もう記録を狙う練習はしなくて良いのだが。。

 

写真は再開2回目の練習、今朝の隅田川RUN。スカイツリーを観ながらのRUNも気持ちよい。