New entry

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2013.03.29

最終の最終兵器

この前は最終兵器としたが、今回が本当の最終兵器である。

いけだせいたい

ご覧の通り、何かのおまじないのように指につけている。

これが ハリガネリング

 

取引先の敏腕営業マン トヤ部長との御茶飲み話しのなかでとある整体オヤジの話しになった。

昨年の1月、トレーニング中に痛めた腰について、様々な研究を進めていたところで、なんとかだましだまし現在に至っているが、すっきりしないので、その整体オヤジを訪ねることとなった。

 

その民家の小屋を訪ねてみると、ニコニコしたオヤジがいきなり

はい、仰向けに寝てください、、、左の腰ですね

と言ってもいないのに悪いところが分かる。(歩き方、立ち方で悪いところが分かるらしい)

で、走る時のように握りこぶしを造って見せて、腰痛の原因はこれだ、という。

そして、やおら針金を取り出し、指に巻着付けていくと、、、、

確かに、握りこぶしのカタチが変わるのだ。

後は体の調子を整えるように、様々な箇所に「施術」を施していく。

これがまた、痛いのなんの。ニコニコしながら人の内蔵をつぶしにかかってくる。

でもそれをやると体が楽になるのである。痛かった箇所から痛みが無くなる。

 

あまりにも不思議なので、なんでこうなるんですか?と訪ねても

お金をもらってやってますからね

の答えしか帰ってこない。

 

私なりのオヤジの手法の解釈は、

人間の体はすべてつながっている、

その経路が流れるように配管の詰まりを取り除く作業

という感じである。

誠に理にかなったやり方であり東洋医学の基本であるとともに、そのオヤジの研究あるいはセンスがプラスされて、独自の施術に進化しているようだ。

 

さて、これが最終兵器となるか???4時間切りができる可能性が見えてきた。

握りこぶしが世界を変える。