New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2013.04.10

松本紀行

長野と松本

いったい何回往復した事であろう。

修学旅行に行く時も、陸上の県大会に行く時も、野球の試合に行く時もいつもこの中央西線を使っていた。

その昔は スイッチバック なることをしなくてはならなくて一旦列車が後ずさりをしてからまた進むといった時間のかかった電車であった。

今は特急に乗ってしまえば50分。

寝る間もなく松本駅についてしまった。

昔はあったらしい駅前の時計台の辺りで待ち合わせをした。

 

そして問答無用で焼き肉やへ向かった。

(理由は前回の長岡紀行と同じ)

松本のまちをしばらく歩いて焼き肉やにたどり着くのだが、歩いていると美味しそうな店やおしゃれな店がよく目につく。

長野市民としてはちょっと口惜しいが松本はいい街だと思う。

ちょくちょく訪れる松本だが、食事と言えば会議後のホテルでとることが多く意外と町中で食事をする事が少ない。

 

しかし良く食べた。(私も相手も)

そして良く話した。(私も相手も)

 

帰りがけに行きつけのbarに寄ろうとしたが休み。

今日あたりは窓辺の席に座り、眼下の夜桜をつまみに飲めるチャンスだったのだが。。

楽しみは後にとっておこう。

 

果たして本日の成果は???強敵だがなんとかならぬものか。

結果が待ち遠しいが

楽しみは後にとっておこう。