New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2013.05.7

GW2013

2年前までのGWは夢と魔法の国、メルヘンの世界(死語?)に浸っていたのだが、、

今年のGWでやった事といえば

朝起きて、野球の試合観て、走って、飯食って寝る

これだけだった。

 

もう少し詳しく解説すると

息子のシニアリーグは春の大会で準決勝で負けたものの信越大会へと駒を進めた。

ひとつ上の学年(3年)は普段ぴりっとしない試合をするのだが、大会では結果を出す勝負強いチームである。

信越大会を勝ち進めば全国大会、今年は札幌!

ぜひ連れて行ってもらいたいものだ。(札幌にはすごいbarがある)

 

娘は高校野球春の北信予選。

こちらも春の練習試合はもたもたしていたのだが、

大会に入ってみれば順当に勝ち上がり北信優勝。

優勝の後、ホームベース上に選手が並び歌う校歌は格別であった。

しかし、本当の相手はこれから。私立とあたってどれだけの実力差があるか、、

痛いめに合わないと次なるステップにはあがれない。

 

林君のランニングは、、

ひたすら山岳RUNを行った。

長野市霊園往復12km、そして飯綱高原28km。

浅川ループ橋をひたすら昇り飯綱高原スキー場に突き当たると大座法師池へ

そして七曲がりの急坂を下り、花岡霊園経由、桜坂を下り善光寺の脇を通り、、

ここまで来ると下り坂なのに脚が前に出ない。

sんが

山岳RUNは脚を鍛えるには最適だ。

遠く北アルプスが見える景色は最高だったが脚はガクガク。

 

ということで日焼けして顔が土色になってしまったGW2013だった。