New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2013.08.29

感覚のズレその2

先だってのブログでは、気持ちの問題としてのズレを話したが

今回はフィジカル要素のズレ。

 

何と言っても、私はこの夏暑くない。

暑い事は暑いのだが、そんなに気にするほど暑くはないと言った方がいいだろう。

原因のひとつは、マラソンの練習をやるあまり、

高校現役時代 70kg 大学現役時代 76kg だった体重が最高97kgまで肥っていたものを

長野マラソン本番では76kgにまで絞りこんで、脂肪を脱ぎ捨てているから。

 

しかし、それにしても暑くない。

あとの理由は思い当たらないが、、、、、、、、、暑くない。

 

で、困るのは事務所にいる社員たちだ。

何しろ暑くないし、元来ケチな性分だし、震災以来人類は少々不便さを感じるほうが良い

(快適さに慣れすぎて電気やその他エネルギーを無駄使いしている)

と思っているので、なかなかエアコンをつけたがらない。

 

そうはいっても、他の人は暑いのだろう、、、と室内の温度計が30度を指した時点で

エアコンのスイッチを入れる事にしている。

 

なので、イコールゼロの夏は暑い。

(お客様が来た時はちゃんと冷やしますので御心配なく)