New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2013.09.13

展示入れ替え

ウチの会社には、何となく絵が多い。

元来私が好きなのと、取引先の建設資材販売の会社のフェアに行くと、

なぜか入口に知り合いの画商がいて付き合いで買わされたり、

或は、

社員の奥様で長野美術専門学校の講師、グラフィックデザイナーの

尾崎みえさんの個展で購入するなど して増えてきた。

(社員の旦那は、スタッフブログにも登場したが、数字と化学式しか信じない様な

バリバリの技術者であるので、奥様の作品は全く理解できないらしい。もったいない)

 

で、すっかり秋になったので絵(書)の展示替えを行った。

社長室のえ真 2

秋はとりあえずこの2作品。

 

左は、書家中島女史の 「思」

青年会議所に在籍して居る時に、オリジナルのラベルのお酒を造ろうという話しになり、

ラベルに使用した書を頂いたものだ。

 

右は、ブラジリエのリトグラフ(版画)

先代の社長(父)が社屋新築か何かで、東京上野で画廊を営む高校時代の同級生から

頂いたものだ。

馬の絵なので縁起がいい。(午年うまれなので)午と書いて ウマ と読む。発見だ。

 

気分一新、仕事に取り組みたいものだ。

そう  「思い」  が一番大切なのだ。