New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2013.09.26

スライムの逆襲

事務GROUPのオカザワさんから、えーっ知らないんですかあー?

と逆襲をくらってしまった。

 

しごの世界でも紹介した、世代間のギャップ。

いつもは、〇〇って知ってる??と 若手ギャルの オカザワさん に振ると、

曲がった首が元に戻らないのである。

 

なので、いつかは仕返しをしてやろうと機会をうかがっていたのか、

(今風に言うと倍返しか?半沢なんとかというドラマは一度も見た事ないが)

それとも、このお土産を見つけた時に思いついたのか、

お土産のお菓子を配る時に、

社長、、これは知ってますよねえ、

と見せられた、お菓子の缶のキャラクター、

なんじゃそりゃ、見た事も聞いた事も無い。

suraimu真 2

ドラゴンクエストのキャラクタター スライム だそうだ。

 

そもそも私のゲーム履歴をひも解かなければこの問題は解決しない。

 

ゲーム履歴

1)インベーダーゲーム

最初で最後の家族旅行で沖縄に行った時に、兄と二人ではまった。

2)パックマン

大学時代の同居人が持ち込んだテレビゲームをちょこっとやってみた。

現在に至る。

 

なので、もともと全くと行っていいほどゲームというものに興味が無い人間にとって

スライムなど知る由もないのである。

 

こんな感じだから、就職活動の学生さんたちのハートをゲットできないのだろうか。

 

ゲーム、ドラマ、カラオケ、ディスコ

この辺りが私の弱点だ。