New entry

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

NO ALTRA NO run

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.03.5

ZEROへの道程 ー二足のわらじ その3ー

中学時代の野球。(リトルリーグから中学の硬式野球リトルシニアリーグに上がった)

 

実はあまり思い出が無い。

 

一つ上の先輩たちはタレントぞろいで私が2年時に全国大会で準優勝、

我々のチームもそこそこ強くて、県大会ベスト4で敗退したものの

3、4位チームの全国選抜大会に出場、神宮球場でプレーする事ができた。

 

とはいっても、

地区大会まではセンターでレギュラーだった私は、選抜大会では控えにまわり、

最後に代走で出ただけで終わってしまった。

シーズンが重なる陸上の大会を優先していたので、野球優先の

選手にチャンスを与えるのは当然のことであった。

 

 

あと、中学では何をやっていたかというと

 

音楽の先生が異常に怖くて、何よりも音楽の授業に真剣に取り組んだり、

(音楽会では念願の指揮者になれた!)

担任の丸田先生も厳しい人で、ももから下の感覚が全く無くなるまで何時間も正座

させられたり、

やりたくもなんとも無かったのに勝手に推されて、生徒会長選挙に出馬、

決選投票までもつれて、敗れて副会長職に就いたり、

勉強もそれなりに真面目にやったつもりだ。

 

なぜならば、高校野球それも父も兄も通って、小さい頃から試合を見に行っていた

長野高校で野球をやりたかったからだ。

なので、高校入試は現在に至るまでの私の人生において、

最高に勉強をした期間であった。

 

出来る限りの努力を尽くして臨んだ高校受験だったが、、、

しでかしてしまった。

忘れもしない数学の試験。

(来月につづく)