New entry

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.07.17

最後の夏 その2

大会が始まってからここ4、5日

我が家の空気がだんだん固くなって来るのが分かった。

 

そう、娘の高校野球(マネージャー)も最後の夏を迎えた。

 

1回戦、2回戦と試合が進む

知り合いの選手が最後のバッターになってしまい LINE が娘に届く。

INCケーブルテレビでその試合を観られるのだが、娘は辛すぎてみられないという。

翌日も知っている選手がまける

試合が近づくたびに重苦しさが増してきた、、、

 

で、昨日は初戦 諏訪実業高校

実力的には我が校に分があるのだが、夏の大会は分からない。

 

初回、フォアボールとヒットで無死満塁から2点を先制され、いやーな雰囲気になったが

その裏から怒濤の攻撃で12対2 10点差で勝負を決めた

と思ったら3点、2点と追い上げられて

終わってみれば15対7と大変 「大味な」試合になってしまった。

 

試合終了後選手が整列する

勝利チームの校歌をベンチ前で聴く

その間私は負けた相手校を見ていた。

やはり泣いている。その場から動けないくらいに。

 

明日は我が身である。

 

おかげで昨夜の林家は ケーブルテレビで試合を振り返りながら

久しぶりに笑いの絶えない家庭となった。

 

次は土曜日

強豪 地球環境高校 である。

覚悟している。