New entry

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.09.10

惜しかった錦織

いやあ、全米オープン、

錦織の快進撃!!

決勝戦惜しかったですねーーーー

速報に釘付けでハラハラドキドキしてました、、、、

 

という様なことは全くなかった。

そう、たいがいのスポーツには興味があり、テレビでも観るのだが

なぜか、テニスだけは全く興味がない。

 

昔、インドを旅していた頃に、ホテルのテレビで必ずと行っていいほど

クリケットの試合中継があった。

一応野球の原型ということで、真剣に観てはみるものの、飽きてしまった

思い出がある。

テニス中継はその感覚と似ている。

 

なぜだろう、、、と考えてみた。

他に、全く興味がないスポーツと言えば、ゴルフ

両者に共通しているのは、

プレー中、周りの人は静かにしていなければならないこと。

おしゃべりはおろか、くしゃみも出来ない雰囲気である。

プレーに集中するためであろうことは理解できるが、もう一つの理由は

そもそも、紳士淑女のスポーツだから、品よく振る舞わなければいけないのだろうか。

 

そんな事を言っておきながら、試合観戦でワイワイ騒ぐタイプの人間ではないが、

なにか、盛り上がりに欠ける気がしてしまう。

 

ということで、やっぱり野球は面白いなあと思う。

 

でも、錦織には頑張ってもらいたいものだ。 (調子良すぎる)

 

準優勝と優勝の差は、勝負の世界では「あと一歩」ではないのでね。