New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.11.27

角界

少し前に、当社のお隣さんでもあり美味しいお蕎麦やうどんを購入している

山本食品さんの40周年記念式典に参加した。

 

その40年を振り返ってみると、成長してきた会社には必ず理由があることがわかるし、

歴史の重みというものを感じることができた。

 

で、この記念式典の目玉ともいうべき人物が登場した。

この九州場所から角界入りした社長の息子、山本正克くんだ。

この、山本くん うちの娘と小中と同学年にいてその成長を見てきたわけだが

とにかく桁外れにでかい。

小学生でわんぱく相撲全国制覇を成し遂げさあ、というところで高校では怪我に

泣かされたらしい。

 

が、今回高校3年生ながら九州場所の新弟子検査に合格、デビューした。

まだ、前相撲とかいう番付外の取り組みながら3勝1敗

一月場所からは、はれて序の口からのスタートとなるのだろう。

 

改めて番付表をみてみると

序の口、序二段、三段目、幕下、十両そして幕内と

途方もなく高いピラミッドのような世界になっている。

このピラミッドを、自分の実力のみで登っていく過酷な世界だ。

 

さあ、どこまで上り詰めることができるのであろうか。。。

一月場所から目が離せないな。

やまもとやま

着物姿はもう立派な力士である。(170kgある)

若干余計な人たちが写っているが。