New entry

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.11.26

グランド納会

ここのところ、夏が過ぎてからの休みというと

何をしていいかわからないくらいにヒマである。

 

今までは、高校、中学と野球の試合やら練習やらを見ていたので、休みの日に

何をしようかなど選択の余地がなかった。

じゃあ、走れば、、と言われそうだが

走りも気持ちが燃えてこないとね。

 

先週の日曜日は久しぶりにグランドへ向かった。

そう、息子チーム 長野東シニアリーグのグランド納会があったから。

毎年、このチームを巣立った高校3年生と卒業する中学3年生の練習試合で

今年の東山グランドでの練習納めをするのである。

 

篠ノ井、小諸商業、佐久長聖といった名前だとか、日本航空という県外チーム

の名前まで、卒業生たちはいろんな思いをもって進路選択をしていった。

普通にやったら、それは高校生には歯が立たないのだが、現役が終わったこの時期

なのでまあまあ、勝負にはなった。

 

息子の久しぶりの試合を楽しませてもらった。

そして、最後になるかもしれないヒットも見ることができた。

高校に行ったら打てないだろうなあ、、その前に試合に出られないだろうなあ、、

まあ、いままで親に逆らったことがない彼が、頑として決めた高校なのだから

それがベストの選択なのだろう

親はただ見守るのみ。

 

次にこのグランドに来るのは3年後、すべて終わっている。

どんな結果になろうとも、胸を張って戻ってきてほしいものだ。

 

oyajidomo真

息子たちはそれぞれの道に進み、成長していくことであろう

親父たちの成長は止まっているので、しばらくは付き合いが続くであろう。