New entry

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2014.12.8

忘年会 2014

今年もここまで来た、、、早いもんだな。

こんな感じでいつの間にか60歳、引退の時期を迎えるのかな。。。

などと思いながら今年の会社の忘年会を過ごした。

 

さて、詳細というか状況は社員ブログに載っているのでそちらを見ていただくとして

今年の目玉は焼酎。(これも社員ブログに載っているが)

 

昨年は日本酒にはまり、今年は絶対にハマることがないだろうと思い込んでいた

焼酎にはまった。

10月の熊本遠征で焼酎の本場の実力を知ってしまったからである。

真鶴

その焼酎が、真鶴

芋焼酎なのに、完熟メロンの味がする。

わずか5、6人で造っているため本数が少なく、店頭に並ぶ前に売り切れてしまう。

そして、もう一本は佐多岬

これも鹿児島県内でも出回らない、大隅半島だけで消費されてしまう焼酎である。

 

これをペロリと2本呑んだ。

呑んだら呑んだ分、やはりエンジンがかかる。

忘年会終了時には、皆かなり良い仕上がり具合になっていた。

 

来年は、少し控えめに酒を用意しよう。

その時、どのような酒にはまっているか、にもよるのだけれど。

 

それと、来年も無事に一年間を過ごして美味しいお酒が呑みたいものだ。

毎年、そう思う。