New entry

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2015.02.17

インフルエンザ騒動その2

月曜日の事務所は休日のようだった。

じむしょ真

外出をしている人がいるわけではない。

インフルエンザまたは発熱で事務グループ6人中5人がダウン

かろうじて、不死身の小山サンが残っただけであった。

 

きっかけは先週の飲み会で、営業、事務グループ合同で懇親会を行い

祭日明けに黒岩課長がインフルエンザだったことに端を発して

次々と様子がおかしくなっていったのだった。

 

少しタイミングのズレがあったので、黒岩課長が復帰するなどして事務は

回るようになってはきたのだが、考えてみたら怖いことだ。

 

これが回収車のドライバーに蔓延したらお客様へのサービスが停止してしまう。

ひょっとしたら、昨年末の忘年会で誰かが菌を撒き散らしたら大変なことに

なっていただろう。

 

来シーズンはちょっと手を打たないといけないな。

 

それにしても、小山サン

どうも最終的に、深夜2時過ぎの締めのラーメンで、黒岩課長のテーブルにいた

人は皆かかってしまったのだが、一人だけ平気だったのである。

あ、もう一人、営業の永田課長も平気だったらしい。

 

脳みその天気が常に良い人の方が免疫力が高いのかもしれない。