New entry

燕岳 20240511

飯縄山 20240505

B2降格

57歳の小目標 皐月

通知表 2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2015.08.7

暑い夏熱い夏2015

このクソ暑い時に埼玉出張とは。。。

我ながらチャレンジャーだなと思いつつ、暑いから埼玉にはいかないという

選択肢もあり得ないので新幹線に乗った。

長野駅のホームに立った時にはすでに暑く、辺りを見渡してみても上着を着ている

ビジネスマンなど皆無だった。

ので、上着を着てきてしまったことを後悔した。

 

で、埼玉出張。

当たり前だけど暑かったです。

あの炎天下を上着を着て歩いている馬鹿な人間など、どこにもいません。

 

今日は甲子園もさぞかし暑かっただろう。

高校野球100年

私はそのうちの40年くらいは見ているだろうか。

甲子園で初めてみたのは、サッシーこと好投手酒井を擁する長崎海星高校

選抜甲子園では後輩の出場に便乗して甲子園の土を踏んだ(土もお持ち帰り)

テレビでも歴史的名勝負を見てきた

星稜 対 箕島 延長18回の死闘 を夏休みの自宅で

早稲田実業 対 駒大苫小牧 の再試合決勝を 長野しんきん石堂支店で

 

今日は、長野県代表の上田西の試合を京浜東北線の車内でみた。

普通に勝つと思っていたら普通に勝ってしまった。

しかし草海という投手はすごい。

 

熱い夏がはじまった。