New entry

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2016.05.30

新入社員歓迎会 2016

今年もやってきました。

新入社員歓迎会

涙あり、笑いありの記憶に残る歓迎会となりました。

 

さて、今年の主役は金子くん。

回収サービスGROUPでは回収現場の研修

技術GROUPでは廃液処理の現場研修

をへて、ゴールデンウイーク開けから、配属先の営業GROUPでの研修(先輩営業

との同行研修)が始まっています。

 

とまあ、会社にも慣れてきた時期ということでの歓迎会です。

今回は26名の参加によりスタート。

過去、様々なドラマが繰り広げられてきた歓迎会ですので、くれぐれもお酒は

控えめに、、、、と始まり、静かに飲み会は始まりました。

一次会を終えて二次会へ、、、

時間が経つにつれて必然的に飲む量も増えてきます。

金子くんもいよいよ眼が据わってきて、しゃべっていることの半分以上が通訳必要

となってきました。

ここで、心配そうに面倒を見始めたのが昨年入社の飯塚くんです。

 

具合悪そうになるとトイレに付き添い、外の風にあたりにさそい、時には肩を枕

代わりに貸してあげて、と完全にお兄さんのようです。

昨年の歓迎会では、マーライオンになっていた飯塚くんでしたが、今年は頼り甲斐の

ある先輩社員へと成長していました。

 

すばらしき師弟関係の誕生です。

師弟2

なぜか泣きながら絶唱する飯塚先輩の横で、泣くという感情もわからないくらい

頭の中がグルグル回っている金子くんの図。

 

EQUAL ZERO の未来は明るいと思います。(多分)