New entry

体内時計

下り坂 57   -ひとのふり-

燕岳 20240511

飯縄山 20240505

B2降格

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2016.09.20

フォーエバーヤング

♪あーーーーーーーーーーーー水色のっ雨ーーーー♪

♪かもめーが翔んだーーーーーかもめーが翔んだーーー♪

このフレーズを即座にメロディーに乗せて口ずさむことができる人は私以上の世代

である。

♪恋の パラダイス 夢のパラダイス ロマンチックな夜はふけて♪

と聞いて俺たちひょうきん族を思い出すのは同世代である。(ドリフの次は

ひょうきん族だった、くだらないけどよく見ていた)

 

EPO、原田真二、八神純子、尾崎亜美、渡辺真知子

の五人が登場した

フォーエバーヤングなんとかなんとか、というコンサート

 

 

私はといえば、従姉妹が出演するという折角の機会なので(高校野球も中止

だし)行ってきた。

 

とっても懐かしくそれぞれの曲を聞いたのだかかれこれ30年も前の曲である。

歌っている方も還暦組なので聞いている側も還暦組が多い。

でも、記憶に残る歌が多いなあと改めて思う。

 

♪キャーーンディ アイラーブユー 目覚めてよ♪  しんじー!!

当時と変わらぬ掛け声をかけているオバ、、お姉さん達をみているといい時代だった

なと思う。

私の世代もそんな昭和のいい時代をギリギリ体験できていたのかな。

いや、やはりあと10年早く生まれてくれば、就職したあとバブルな上り坂を謳歌で

きたにちがいない。

 

などとブログ文章を頭で構成しながらなつかしい歌に聞き入っていた。