New entry

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

NO ALTRA NO run

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2017.06.21

ぜんさんれん総会2017

全国産業廃棄物連合会第7回定時総会

 

前日の青年部協議会に続き出席した。

場所は明治記念館

明治記念館

東京の神宮外苑の端っこ?に位置する由緒正しい場所である。

 

総会は長ーーーい。

なにしろ公益社団法人であり、5億とか6億円のお金の動きを詳細に説明

するものだから、議案説明だけでも1時間近くを要する。

あまりにも長いもので、やることもなくなってしまいちゃんと議案説明

を聞いてしまった。(当たり前か)

総会のあとは全国各地の優良事業所とか従事者の表彰があり、懇親会へ。

人がわんさかして何がなんだかわからないなか、高市早苗総務大臣など

国会議員の先生が次から次へと挨拶をしていく。

やはり、ぜんさんれんともなると政治的な結びつきがかなり強い=大事

になってくるのだろう。

 

ということで、2日間明治記念館での会議だった。

次は屋外ビアガーデンの芝生席でゆっくりしたいものだ。