New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2019.05.9

18年

父が死んで18年になる

 

平成13年5月9日のことであった

時代も令和に変わったことだし、平成の記憶というのもいちだんと遠く

なっていくのだと思う

 

そういえば思いだした

死の直前、もうそろそろかなという頃であったから

あとは、モルヒネを打ち痛みだけでもとる段階においても、なかなか

打たなかった

理由を尋ねると尋ねると、「痛みがあった方が生きている感触があるから」

と強がりな、カッコつけたがりの親父らしい理由だった

(結局モルヒネを打ったのは死の当日だけだった)

 

令和の時代をどう生きるか考えた時に、平凡よりは大変の方がいい

などといってみたが、結局親父の影響をどこかで受けているのだろう

 

親父のようなわけにはいかないと思うけど、少しでもマネできたら

いいかなと思う