New entry

センバツ異変

大リーグ開幕 2024

BONSAI便り 202403

宝くじ2024

NO ALTRA NO run

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2019.05.7

令和元年にあたり

令和元年五月朔日

令和の時代の幕開けである

 

新天皇陛下が即位したり(むつかしい名前の儀式があったり)

肩の荷を下ろされた上皇、上皇后両陛下が外出を楽しんだり

誠にお祝いムードに包まれた令和の始まりとなった

 

令和の時代

どうなるのだろうか、、(自称)得意の予言でも吹いてみたいところだが

正直、いく先のあてがない

いくらいい加減な予言をするにしても、である

 

唯一わかるのは、時代は変わるということ

時代が変わるのだから、自分をとりまく環境も変わらないはずがない

なにもしなければ(変わらなければ)川下に流されるのみ

なにかと大変だった平成とお別れしたのだから、令和の時代は充実した

日々を送りたいものだ

 

充実とはなんぞや

チコちゃんに叱られるまでもなく、ぼーっと生きていない、ことだろう

私は、放っておくと何事も起こらない道を選択しがち=ぼーっとしてし

まう

どうすれば良いか

やはり大変な状況に身をおくということか(大きな変化ということか)

いずれにせよ、平凡は面白くない

 

結果は、令和の時代の終わり、、25年くらい先のブログにて検証したい