New entry

ですますイップス

長野マラソン 完走率2024

罹患 復帰

罹患 症状

罹患

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2019.06.21

あのときの「ヤキニク」

私は素人ながら、ドラマに1本、CMに1本出演している

先日、小田和正が長野にコンサートに来ていたということで思い出した

 

大学1年のある日、先輩に言われるがままにロッテオリオンズ(懐かしい)の

本拠地川崎球場(懐かしい)に行ってみるとユニフォームに着替えて撮影が

始まった

 

甲子園大会予選の決勝、最後のバッターが三振に倒れて、うなだれるなかを

歓喜の輪をつくる優勝チーム

この感動的なシーンの撮影だ

 

私は本職のレフトについて、優勝の瞬間にマウンドめがけて突っ走るのだが

ディレクターからの注文がやたらと多くて、何十回と取り直した(つかれた)

そしてバイト代は焼肉食べ放題

それも四谷の当時フジテレビの近くにあり、小田和正だの石川秀美などが近く

で食べている高級焼肉店だ

あんなうまい焼肉は食べたことがなかったなあ

 

 

後日、その映像は生命保険会社のCMとなって全国に流れた

♩緑の〜風のなか〜  あなたと〜あるきたい〜♩

小田和正の澄んだ声に、勝者と敗者のドラマが映える名作CMの誕生となった

 

ちなみに、ドラマ出演は「島岡吉郎物語」の練習風景エキストラ(ノーギャラ)

だった