New entry

通知表 2024

敗因 2024

長野マラソン 2024

前日気分 長野マラソン2024

ですますイップス

New entry

仕事のこと

ゼロの風景

私の思い

人 ひと

Private

マラソン日記

こだわり

ZEROへの道程

New entry

2019.07.31

トレマスへの道 ヘビ

商売っ気のないトレランオヤジに念押しした

三登山でヘビは出ますか?

答えは「いない、自分は永年ここいらの里山を走っているが、ヘビは一度しか

見たことがない」という。

北信濃の越冬はヘビにも厳しい環境らしくヘビは少ないらしい。

 

よし、三登山〜髻山縦走ランをしよう、、、蚊里田八幡宮をスタートすると、

ヘビは、越冬が厳しい北信濃にはいない

ヘビは、日中は安全な草むらに隠れていてトレイル道などに出てこない

ヘビは、こんな山の上の、イノシシやクマに食われる場所にはいない、、、

ヘビはいないヘビはいないヘビはいないヘビはいないヘビはいない、、、、、

 

ヘビはいない、と聞かされたら気にせず走ればいいものを、結局走っている

間中、考えていたのはヘビのことばかり、

 

で、結局ヘビは出た

 

まあ、30cmはないだろう赤ちゃんヘビが3mほど前方を逃げていく様子

だったので、驚きはしなかったが、、、

ヘビのことばかり思っているとヘビに出会ってしまうという

引き寄せの法則か

 

うーん

やはり考えるな、ヘビとの付き合い方はどうすれば、、

髻山 山頂